robaさん、お待たせしました!

って、なんてタイトル?

camaleonte早くも初トラブルで、ございます。

今日は連休最終日

連日、朝は冬のように冷えるので、中々出かける気がしない。

ようやく昼過ぎに日差しが暖かくなってから出発です。

朝から出れば、100km走破も夢ではない(いや、やっぱり無理^^;)

今日は、せいぜい屋島周回コースかなと、思って北に進路をとりました。

春日川を下る。

今日は水量が多くて、川らしくていい景色です。


003

イメージ 1


004


010


043

春日川を下っても屋島には行けないので、東に向きを変え、新川を下る。

県道の欄干には、いつもの那須野与一と平家の官女。

イメージ 2


道路の標識の屋島は有料道路に導かれ、山頂に登ることになるので、このまま真っすぐ北上する。

イメージ 3
相引川にギョエー、じゃなくて魚影が。

イナかな?
↑群れでないのでたぶん違う。

琴電の踏切を越えたあたりで、後ろのほうから「プシュー、プシュー」って、断続的に聞こえてくるのは気のせいか?

イメージ 8

気のせいではなく、どうやら「パンク」のようでした。

スペアチューブと空気入れは持っているので、ノープロブレムのはずだが、今まで一度も交換や練習とかしたことがない。

そういえばセントラ○ソゴ○さんが、近かったかな?

でも、月曜日は休みかな?

まさか、3連休だしねー。

店が閉まっていても、場所だけ借りようと自転車を押して歩くが、これは軽いので、ほとんど疲れないのに感心した。

実際お店は開いていて、場所もお借りできることとなり、ラッキーでした。

一応自転車関係の本は買っているのだが、読んでない。

タイヤの外し方からですが、○ゴウさんのお客さんに自転車ツーキニストの方がいらっしゃって、レバーをクイッとワンタッチで解除!

イメージ 4

イメージ 5

その他色々教えてくださったり、手伝ってくださったりで、あっという間に修理完了。

しかし、ハンドポンプでは既定の8気圧はとても入らない。

せいぜい3.5気圧が限界のようです。

イメージ 6

イメージ 9


帰ってから、パンクしたチューブのパッチをあて、次に備える。

イメージ 7

今日も充実した1日であった?