むかし不思議だったこと

免許を取って、初めてクルマを買った時のことです(彼此30年以上前かな^^;)

昭和50年あたりでしたが、免許取り立ての上に、貧乏学生なので中古の46年式日産サニークーペ1400エクセレントGX

2ドアファーストバック、ツインキャブ95馬力、4速フロアミッション

クーペだぜ!エクセレントGXだぜ!

ところが、車検証を見て愕然とするのであった。


イメージ 1
(画像は参考資料で本件と直接の関係はございません)


車体の形状はセダン「箱型」とあるではないくわ( ̄д ̄;

なんでセダン?騙された?確かに4年落ちの中古で車検2年付きをなけなしの金銭を叩いて購入したものですが、クーペじゃないんでつか?

と、当時の無知な僕は憤りを感じておりました(笑)