プロテクター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

プロテクターを検討しています。

今、持っているのはラフ&ロードのハードプロテクションショルダーベストと肘のプロテクターを併用しています。
最初は実際に使うかどうか不明でしたので、あまりコストのかからない選択でした。
が、実際に山の中を走るには必需品であるようなので、色々考えております。
装着に時間がかかったり、これから暑くなるので、脱ぐときに汗をかいているので、そのあたりを考えないと。
今まででも、腕が攣りそうになっております。
外付けは人目のあるところではチョット、という感じです。
普通のライダー丸出しの格好でも、コンビニのおねえさんの視線が痛いことがありますので、少々不便でも目立たないインナーがいいです(^^;
かといって、効果の薄いものは意味がないし。
目立たなくて、プロテクション効果が高く、脱着がしやすい。
長期的に使用する前提で値段は多少のことは言わない(つもり^^)
で、
ラフ&ロード エクストリームハードプロテクター 15,750
RSタイチ FLEXプロテクションアーマー 19,152
THOR インパクトリグSE 21,945
EVS BJ22 バリスティックジャージ 22,407
UFO フルディフェンシブガード 26,932
FOX ランチスーツ 26,200
UFOスコーピオン 32,917 
トロイリー スピードジャケット38,304
DAINESEセーフティジャケット21プロテクター 51,001
BMWプロテクタージャケット 52,500
などなど。
いくらお金のことは言いたくなくても、さすがBMWクラスは( ̄□ ̄;

でも、低反発のプロテクターに鎖骨までガードする機能、現物を見たわけではないが、使い勝手はよさそうです。
ラフ&ロードのエクストリーム・・・も安い割にはよさそうなのですが、かなりハードそうなので、どうかなぁと。

って、結局今のままで我慢するか??