鉄人28号

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日のスーパー林道でガソリンの入ったバッグを紛失し、また、ヒップバッグの中の状態もグチャグチャになってしまっていたので、対策を考えました。

まず、ガソリン携行缶ですが、5リットルの容器が安売りであり(2リットル入りより安い)ましたが、よくよく考えれば5リットル=5kg、デイバッグに○イチのネオガス缶というのも検討しましたが、重すぎるでしょう(^^;)

せいぜい2リットルか3リットルまでと考えました。

500cc入りもあちらこちらで売ってますが、2リットル分ですと4本買わないといけないし、コスト的に無駄かなぁ。

で、9RRさんの案でバーナーに使うガソリンタンク=1リットルの容器。

これをどうやって持って行くか。

○フローのカタログを見てみると、「キャメルバック」背中に飲み物を入れた袋を背負って、パイプでチューチュー吸うような感じのやつ。

多少荷物が積めるらしい。

でも、荷物がたくさん積めるタイプは高価だし、現物がないので強度とかも判断できない。

でも、何故かキャメルクラッチ・・・じゃなくて似たようなバックがあった。

で、とりあえずそれを使ってみることにしました。

で、ガソリンタンクを2個入れて落ちないようにキャップの穴に紐を通して完成です。

これって、どこかで見たことある(昔々)

どうみても、鉄人28号だわな、こりゃ。

どうしようか(^^;