ツーリングマップル

イメージ 1

www.mapple.co.jp/publ/touring_r.html

手持ちのツーリングマップルですが、湿気と汚れとカビのようなものまで。

触ると痒くなりそう(^^;

そろそろ買い替えの時期かと思います。

HPを調べてみるとツーリングマップルRなるものがあるようで。


◆Rの三大特長
1. 耐水紙全面使用-耐水性の高いオーパー紙を、表紙、本体、付録に採用。雨天のツーリングが快適になります。
2. 文字が大きい-通常版を約120%に拡大しており、文字が大きく読みやすくなりました。(判型:B5変型)
3. リング製本採用-折り返して使いやすいリング製本を採用しました。また、付録の折りたたみ地図を収納したリングポケットは、旅先で手に入れたパンフレットなどを収納するのにも便利です。

とありますが、どんなもんでしょうかね。