へへっ!

イメージ 1

トラ用ヘルメットを購入しました。

 本当はアライが好きなので(というか頭の形が合っているみたいなので)ハイパーTだったんでしょうが、相次ぐ出費の為、予算縮小ということで久々にヤフオクのお世話になりました。
で、落札したのはSHOUEIのT-2です。

 トライアル用は本体と同じく、あまり数が出て無いので選択の余地が無かったです。
現行はT-3なので、あまり古くないかなと思ってましたが、甘かった。
90年の5月16日製造だそうです。

 内装はボロボロで、かぶると頭が痒くなりそうです。
ショートケーキのような屑がポロポロ落ちてきます(゜_゜i)タラー・

変な臭いがしないだけマシですが、何とかならぬかと部品やさんで調べてもらいましたが、内装の交換パーツがあるのはT-3からだそうです。
 T-2の場合はメーカーに出して修理して貰うしかないらしいですが、帽体にキズが有ったり、あまりに古過ぎるのは断られるそうです。

本日の教訓、安いものには理由がある。