タイヤ交換

本日、予定通りタイヤを交換しました。
「メッツラーZ6」
 詳しいことはわかりませんが、お店の人のお勧めと、web上での評判もまずまずだったようですので。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004140.jpg

 ついでに、かねてより計画していたインナーフェンダーも取り付けが完了しました。
スタイル的には無ければないでいいけど、あればそれは又それで良いのでは、という感じです。
実用や安全面ではどうなんでしょうか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004120.jpg

 タイヤの交換の為か、インナーカウルの取り付けの為か、何故かアンダーカウルを外してました。
普段、見慣れているためか、何か物足りないような感じになります。
そこに、センタースタンドを付ける。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004150.jpg

 どうも、リヤタイヤを外すのにセンタースタンドを使うために仮付けしたようです。
センタースタンドを付けるためにアンダーカウルを外したのですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004130.jpg

 新車の時からついているミシュランパイロットスポーツは8,900kmで溝は僅かに残っているが、リヤのセンターがペラペラ。
前のタイヤもスリップサインが出ていました。
 リヤタイヤはとうに限界を超えていたらしく「部品はお金を出せば交換できますが、命の交換は出来ませんよ。」と、いわれてしまった(;;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004220.jpg

 タイヤ交換が終わって帰るとき、お店の人はわざわざ道路に対して斜めに出れるように配置してくれました。
なんでも、タイヤ交換をしたばかりの人で、思い切り左折していて、そのまま自滅した人がいらしゃったとか(怖)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004200.jpg


 新品のタイヤの慣らしは50kmぐらいだそうなので、早速、県道2号線を走ってきました(危)
インプレッション!・・・・・・わかりません(汗)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004230.jpg

 以前付けていたパイロットスポーツはかなり磨耗して、安定性を既に欠いていたためと、新品のタイヤはあまり無理が出来ないのとで。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004240.jpg

ただ、遠慮して走っていてもコーナーの旋回時のスピードはそれほど落ちていないかな。

本日走行70km・・・タイヤの慣らし、終了(^^

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101004210.jpg
暇でしたので、ディラーさんところから屋島を眺めていました。
屋島の天辺てあんな感じだったかなぁ?
それにしても、邪魔なマンション(住んでいる人、ごめんなさい)

しかし、今日は寒かった。
 アレンネスの防水機能付きの冬用(3シーズン?)ジャケットですが、ちょっと緩めで、隙間風が応える。
かといって、BMWのジャケットは今日の出費で遠のいてしまった(^^;