雨のち晴れ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101002340.jpg
 今日も朝はどんよりとしていましたが、まさか雨は降るまいと思っていました。
遠くへは行けないことはわかっていましたので11時ごろの出発で、塩江から志度へ抜けて久しぶりにディラーに寄ってこようと計画しておりました。
しかしながら、出発して国道193号線に入った途端、雨(笑)
 さすがに県道3号線のクネクネを思い切り走る気にはなりません(雨が降っていなくても同じですが)
前を走る車におとなしく追随して無事志度まで到着しました。

 初めて気が付いたわけじゃないですが、この辺の国道11号線は北側(海沿い)を琴電、南側をJRに挟まれており、中々いい感じです。
特に琴電は車両がレトロ(旧式とも言いますが)なのが多い為、絵になります。
 子供の頃は良くこの電車に乗って海に泳ぎに来ていました。
たしか、海水浴場へ支線があったと思いますが、今はその海水浴場さえ残っているのかどうかわかりません。

 ちょうど1両編成(ラッシュ以外は殆ど1両)の電車が走っていましたが、デジカメの用意をしていなかったので撮影出来ませんでした。

 ここから、どうするか迷いましたが、せっかくですので庵治半島を一周してからディラーへ行くことにしました。
 幸運?にも先行車が無く、マイペース(トロトロですが)で走ることが出来ましたが、対向車が何の遠慮も無く当然のような顔をしてセンターラインを割ってくるのには参りました。

 この道は山側は落ち葉や砂がが溜まっていたり、濡れてたりするので海沿いを(つまり、今日と反対方向)走るのがベターであることに本日初めて気が付きました。(頭悪いです・ハイ)

 ディラーでヘルメット(システム4)を見せてもらい、以外と自分の頭にしっくりくることを確認しました。
 でも、値段だけはしっくりこなかったなー(笑)・・・SHOUEIの同型の2倍弱
ライダージャケットも結構いい値段してました。
 お店の人曰く、同じ品質なら国産も同じ値段になるはずだそうです。

 で、結局何も買わずにコーヒーだけ頂いて退散、9Rさんのお店に寄り、ここでも何も買わずに帰りました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101002320.jpg
 家に帰って見ると雨の中を走った車体がドロドロになっていたので、洗車することにしました。
洗車する前と後ですが違いがわかるでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101002330.jpg

 今回はルートをUPして見ました。
以上