ハーレーに乗ってきました。

 近くにハーレーショップが出来たので、行ってまいりました。
試乗車は色々有るみたいでしたが、883しか残ってなかったのでそれにしました。
前にスプリンガークラッシックに試乗したことがあるのでツインカム88はどちらでもよかった。

 今回は先導車はなくて、自分で自由に走ることが出来るようです。
エンジンは静かですが、アイドリング時はソフトな揺れ(バイブレーションではない)を感じる。
 音は、明らかにツインカム88より感じがいい。
独特の不連続な排気音はしっかりと残されているし立ち上がりのパルス感(音)もいいです。
 スタート時はエンストなど考えられないほど強いですが、加速は一呼吸おいてしまうみたいです。
でも、気が付けば制限速度の○倍は出てる。(静かなので気が付かない)
癖が無くて、そこそこ走りやすくて、不快な振動は一切無い。
 でも、ニーグリップは出来ないので変な感じ。
で、ブレーキはFは握っても効かない、FR思い切り掛けても安全な範囲でしか製動力は無いように思えました。
BMWと比較するのは無理があるかもしれない)

 同じオートバイでもBMWとかその他の欧州車とは考え方が全く違うのがわかるような気がします。
帰ってお店の人に「ビューエルはいつ来るんですか?」と聞いて見ましたが、暫くは扱う気がないようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022620.jpg
写真はいちおう883を撮ったつもりですが、何故かSPORT1000が写りこんでいました(ワザトデス、ハイ)


家に帰ってロックスターのハンドルのあたりをよく見ると赤い虫が這っていた。
それも、一匹や二匹ではない。
なんなんでしょうかね?

 バイクカバーの裏に湧いていたみたいですが、気になって、安心して走れない。
ってことでカバーを虫干ししなくては。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101022630.jpg
赤いの見えるかな?

夕方9Rさんに相談して、「水洗いして干したらいいでしょう。」とのことなので、カバーを洗剤でゴシゴシやって水で洗い流しました。
曇りなので天日干しは無理でしたが、パタパタと煽って水分を飛ばして掛けました。
今の所、赤い虫は見当たりませんが、来週チェック要です。