漢字バトン

漢字バトン回ってきちゃいました。
毎回、アンカーを務めさせて頂いておりますヾ(・・;)ォィォィ

えーとまず、たけはるさんから見た私のイメージする漢字は 「堅」と「遊」でした。
ある意味当たっています。
オンとオフの使い方が上手・・・とありましたが、そうではなくて誰にもよく言われることですが、表
面が硬くて中身がやわらかいんです。
また、本音と建前を分けるの大好きです。
ようするにいい加減でどうでもいい人間かもしれません。
では、参ります。

1:好きな漢字
「和」
18条の憲法ではありませんが、争いはいけません。

2:前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
たけはるさんの課題は「風」「笑」「夏」でした。
たけはるさんらしい。
「風」
ずばり、ツーリングでしょう。
風を感じにいくのだ!
「笑」
ピエロ・・・何故だかわかりません。幸せでなくても笑っていないと人は生きていけない?
「夏」
情熱ですな。燃え尽きて、やがて寂しい秋が来る。

3:次の人にまわす漢字3つ
「陸」「海」「空」
自衛隊かよ。
って、誰に回すの?

4:大切にしたい漢字
「金」
って、急に現実的(笑)
命や家族や友達ほどではないが、大切です。
これがあるからと言って幸せになるとは限りません。
これに支配されれば不幸のどん底です。
でも、うまく使えば人を幸せにすることが出来るかもしれません。

5:漢字のことをどう思う?
最近、パソコンの漢字変換に慣れてしまって、正確なつづりや送り仮名をおろそかにしております。
使い方も間違っている場合が多いような気がします。

6:最後にあなたの好きな四字熟語を1つ
「一汁一菜」
汁一品、おかず一品だけの食事。粗末で質素な食事。
人間の欲望は限りがありません、贅沢は禁物です。

7:バトンを回す6人とその人をイメージする漢字
毎度申し訳ないけど、まわすほどの交流がないもので、勝手に想定。


「親」「動」
9Rさん、いつもお世話になっております。
親しみやすく、行動的

「姿」「紳」
てむじんさん。
武士のように姿勢がよくて風情とか風流とか落ち着きがありフォーマルな人

「楽」「柔」
らぼさん、あなたのことですよ。
お気楽で楽しい。
誰とでも即お友達。

「遠」「旅」
インツーさん
HPの掲示板に来てくれている人。
遠くにいる(関東)から
まじめそうで、旅が好きな人

「大」「優」
寅二郎さん。
阪神ファンで、大柄で、やさしそうな人です。
バトン回しちゃおうかな?

「賢」「頑」
べこちゃんです。
僕が知っている唯一の女性ライダー。
頭が良くて、元気な人です。

ちなみに私がたけはるさんを思うイメージは「素」です。
素朴、素直って感じですかな。(本物を知らないのですみません)
素敵ってこともあるかもよ(笑)