オイル

イメージ 1

本日までの走行累計2334キロメートルで、前回のオイル交換より約1500キロ。
チョット心配になってオイルの窓をチェックしましたが、なんとオイルが見えない?
真っ直ぐに立てた状態でゆすってみるも、オイルが踊っている様子はない。
あわてて、予備で買っておいた純正オイルを追加しました。
このオイルってかなり粘ばい。納豆みたいに糸を引いている。(腐ってる?)
しかし、マニュアルにオイル消費量1000キロ/リットルとあったが、冗談ではなかったみたいでした。
1リットル缶をほぼ全部入れましたが、このオイルは後から下がってくるので、入れすぎに注意が必要だってディラーの人が言っていました。