今日は散髪です。

 昨日今日と小春日和を期待する天気予報でしたが、実際は昨日は強風と小雨。(仕事でしたので別にいいんですが)
で、今日も朝は雨、しかも寒いっ!
明日から冬型が緩むそうです。(ホンマカイナ)

 昼から晴れたので、今日は、久々の散髪。・・・切るほどあるのかヨって突っ込みは無しで(笑)
 街中にあるので駐車場が無いため、いつもバイクで行きます。
 夏目漱石先生1人分ですむのですが、洗髪・顔剃りなど一切余計なことはしない。
 おかげで、10分程で終わる。(私好み、なんでもっと早くこんなお店が出来なかったかね)

 散髪を終えて表に出たところで、偶然にもK1200Rが通り過ぎて行った。
史上最強のネイキッド!むむっ、格好いい!
 エンジン音はパラパラとBMW調。
 あれっ、あんな軽い音だったっけ?でも、加速するときはいい重低音を出すんでしょうね。
 それに、ロックスターに比べて車体が低く構えているような気がする。(シート高はあまり変わらないはずだが)
 しかし、自分はやっぱり2気筒が一番いいね。うん。

少し時間があったので、王越周りで坂出に行ってきました。

産業道路を通り綾川の河口を下り海沿いへ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000730.jpg

浅くなっているところに鳥が2羽。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000740.jpg

工場の煙突と瀬戸大橋が見える。(洗剤で有名なメーカーのケミカル工場)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000750.jpg

造船所、また、この辺りは全国でも有名なブランドの製造や物流拠点がたくさんある。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000800.jpg

瀬戸大橋記念公園近く、左側は沙弥島(サヤジマじゃなくてサミジマ?)
ここで、我慢していたトイレへ急行(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicken_fighter/20010101/20010101000810.jpg

帰る前に、9Rさんに指摘頂いていたリヤサスのプリロードを調整。
見ると何故か標準より硬めになっていたので、元に戻す。
本日走行88.5キロメートル、ガソリン5.62リットル・・・燃費15.7km/リットル

走行累計1,698キロメートル