スタートです。

イメージ 1

BMWロックスターを買ってしまいました。
ロードスター(ネイキッド)の分類に入り、ストリートファイター風です。
 10/2納車で10/7走行210劼妊潺奪轡腑鵑らオイル漏れ、早速修理のために入院となりました。
ちなみにタイヤの皮むきは完了です。

 代車に同じBMWのK100RSを借りていますが、これが癖があって結構面白いです。
 まず、エンジンをかけると2サイクル並みに煙を吐く(ロックスターも最初はもうもうと吐いていましたが)
 かったるいが低速はわりと粘るし(4気筒だからか)4,000回転を超えれば普通にハイパワーになるし。(100馬力あるのでロックスターよりすごい)
 ブレーキはよく効くが異音がするし、コーナーで倒そうにも中々倒れないし、曲がろうにも思うように曲がれない。
でも、曲がれるスピードに落とせば何となく曲がっている。
必要以上にバンク出来ないし、自分の考えでなく、マシンの考えで曲がっているみたいな気がする。
ギヤインジケーターがいい。
振動が大きくて右のバックミラーが役に立っていない。
1人乗りのシートで後ろに弁当箱みたいなのがあり、結構荷物がはいる。
 色々書いたが味があって癖があって、そのくせ安定していて、走っていてとにかく楽しいです。
 10年落ちくらいの中古で値段も手ごろなのが出回っているので、結構お買い得かもしれないです。