君が眩しすぎて!

我がC5には純正のような純正でないような取って付けたようなナビが最初から付いている。
RAKUNAVIをビルトインしているようですが、これがまた、オーディオを連動していない。
したがって、ナビのTVの音声と、ラジヲの音が同時に聞こえ、ボリュームコントロールも別であります。
驚いたことにオーディオもナビも同じカロッツェリアなのです。
日本仕様の為にナビを取って付けたのはいいとしても、せめて、連動させて欲しかったですね。
そのせいか、ブルートゥースハンズフリーやバックモニターはシトロエンの純正は無いけどカロッツェリアの純正があるので、国産並み(国産の純正より安いかも)の費用で取り付けることが出来ました。
ただ、性能的には今一つです(^^
 
別にそれに対しては不満というほどでもないですが、このナビ画面は位置の関係か、角度の関係か、日中眩しくて見えないことが多い。
晴れた日もそうですが、曇りや雨の日も画面が光って見えないこともある。
バックモニターは肝心な時に役に立たない。
 
何とかならんかとディラーと相談していたところ、汎用品で、使えそうなものがありました。
値段的にも失敗しても、それほどイタくないので、試しに付けてみました。
 
あまり上品では無いですが、かなり見やすくなったように思います。
 
イメージ 1
 
片方のサイドは運転席から邪魔になるので、取り払いました。
 
 
イメージ 2
 
使わない時はカバーになります(って、そんなカバー、使わんでしょう^^;)